2019/05/24 19:00

【運営】プロデューサーレター Vol.3




いつも、『CIRCLET PRINCESS』をご利用いただき、誠にありがとうございます。
CIRCLET PRINCESS プロデューサーです。

皆様に5月最後のプロデューサーレターをお送りいたします。

リリースより1ヶ月が経過しましたが、CIRCLET PRINCESSをお楽しみいただけておりますでしょうか。
改善を中心としておりました5月ですが、第三回目のイベントも開催され、6月は新機能などの追加が予定されております。

また、今週よりリリース39日に向けたサンキューキャンペーンを実施しております。
ログインボーナス他、5/26にはアルクストーンのプレゼントもございますので、ぜひゲーム内でお受け取りくださいませ。

それでは、5/29に実施されるの改善を中心にお知らせさせていただきます。

●各種改善を実施!
5/29のメンテナンス終了後より、多数の改善が行われます。
その中より、いくつかをピックアップしてご紹介いたします。

「AP回復アイテム追加」
すでにお伝えしておりましたが、AP回復アイテムが追加されます。
イベントやログインボーナスなどで入手の機会を設ける予定ですが、
「固定値で回復するアイテム」と、「現在の最大AP分回復するアイテム」の2種類がございます。
各種ステージの攻略に是非ご利用くださいませ。

「編成枠増加」
こちらはリリース初期より改善のご要望が多かった内容でございます。
5枠では各属性の編成で埋まってしまうというお声も多く、今回は倍の10枠に増加いたしました。
お気に入りのチーム編成や、イベント攻略に合わせた編成などを保存できるようになりますので、ご活用くださいませ。

「再戦機能」
ステージクリア後に、スムーズに連戦したいというご要望から追加を致しました。
出発前のチーム編成画面にすぐ戻ることができますので、繰り返しのステージ攻略が行いやすくなります。

上記の他に先日実装しました、「素材アイテムの上位交換機能」について、
6月中に複数個まとめて交換できるようにアップデートが行われます。
追加まで今しばらくお待ちくださいませ。

●メンテナンスについて
来月、6/9(日)に深夜メンテナンスを予定しております。
こちらは、4/26にお知らせいたしました、「キャラクターLvMAX時の不具合」について修正を行うものです。
調査と修正にお時間をいただき、誠に申し訳ございません。
また、深夜ではございますが、メンテナンスによりお客様にご迷惑をおかけしますことをお詫び申し上げます。
詳細につきましては、改めましてお知らせにてお伝えさせていただきます。

●メインストーリーについて
来月、6月にはメインストーリーの追加を予定しております。
今回はアニメにも登場しました、あの学校が舞台となります。
また、以降のストーリーも追加の準備を進めておりますので、楽しみにお待ち下さい。

本日お伝えしました改善、追加内容について、ゲーム内お知らせや公式Twitterにて、
「ロードマップ」にて公開させていただいております。
ロードマップにつきましては、毎月更新を予定しています。

プロデューサーレターを最後までお読みいただきありがとうございます。
ユーザーの皆様にもっと楽しんでいただけますよう、
今後も改善を重ね、より良いゲームを目指して参ります。

次回のプロデューサーレターは6月初旬を予定しております。
今後ともよろしくお願いいたします。