2018/11/22 20:40

[皆様へ]プロデューサーレターVol.1


いつも、『CIRCLET PRINCESS』をご利用いただき、誠にありがとうございます。
プロデューサーの『副生徒会長』です。

11/14よりオープンβとしてリリースできたのも一重に
事前登録後も、長らくお待ちいただいたユーザーの皆様のおかげです。
この場をもちまして御礼差し上げます。ありがとうございます。

さて、オープンβリリースから多くの皆様の叱咤激励いただきました。
その中でいくつか改善していかないといけない課題も出てきましたので
それらを踏まえて今後の運用方針を、本プロデューサーレターで皆様にご連絡できればと思います。

【皆様の声】
・キャンディータが固定の為、5人以外の他のキャンディータも使ってみたい

【運用方針】
・こちらに関しましては、今後の改修方針としてキャンディータを追加し、なおかつ
 新キャンディータ含めまして設定でき、バトル画面や、その他のゲーム画面にも
 反映できるようにしていこうと思います。

【皆様の声】
・バトルが単調
・せっかくスカウトで手に入れたサポーターがバトル画面で活躍しきれていない。

【運用方針】
・バトルが単調という評価と、せっかく手に入れたサポーターの「強さ」や「スキルエフェクト」などが表現しきれていない。という声をいただいております。
 こちらに関しましては現在、バトル画面の演出に加え、バランスの調整、エフェクトや画面などの改修を検討しております。
 手に入れたサポーターの活躍がよりバトル画面で表現できるようにプラッシュアップしていきます。

その他ほしい便利機能として下記機能実装について多くの意見をいただいておりますので
時期を定めて実装していく方針です。②については本日実装済です。

①課題の報酬一括受け取りボタンの実装をしてほしい
②バトル中のラウンド数の表示をしてほしい

その他、「プリンセスマッチ」という名のユーザー同士で楽しめる新規対抗イベントを、
アニメ放映時期に合わせてのリリース目標で開発中です。

最後までお読みいただきありがとうございます。
お読みいただいたお礼として、ゲームをプレイしているコーチ皆様に
「アルクストーン3500個」を御礼として配布しましたので、ご活用ください。

今後も皆様のご意見を踏まえつつ、改修を重ねより良いゲーム運営を目指していきますので
皆様、叱咤激励の程、今後ともよろしくお願いいたします。